スキーウェアのお直し出来ます。

皆様は、スキーウェアのお直しって頼まれた事はありますか?スキーウェアは、皮ジャンのお直しやダウン製品のお直しと同じく、特殊素材のお直し扱いになります。その為、ちょっと値段は高くなりますね。縫製が難しく、色々な部品が付いている事がその要因ですかね。あんまり、スキーウェアをお直しに出す事は無さそうに思われるかもしれませんが、スキーに行けば転ぶことも多いので、意外と破れる事も多いようです。だから、破れて、穴の開いたスキーウェアをお持ちになられるお客様は多いです。

ところで、このスキーウェアの修理ですが、断るお直し屋さんも多いのですよ。

実はスキーウェアは、現在ほとんど日本では作ってないと思います。昔は日本国内でも縫製してましたが、海外製品に押されて、今ではほとんど無いのではないでしょうか?その為、修理に使う部品も防水生地も手に入りにくいのです。修理に使える材料を持っているお直し屋さんは少ないと思います。

当店のお直しできる洋服の種類は多い方だと思います。当店では防水生地も多少は手持ちがありますから、ご安心ください。他店で断られて、当店に持ち込まれた結果、お直しできたスキーウェアもあります。お直しに必要な知恵と工夫は、当店も大手のお直し屋さんには負けない自信があります。