“お直し”と“リフォーム”

当店が、洋服“お直し”専門店ではなく、洋服“リフォーム”専門店であるのには理由があります。どちらでも同じ様な感じですが、そこには当店のこだわりがあります。

当店で提供できる技術は、主に洋服の『寸法直し』、『修理』、『リメイク』、『オーダーメイド』の4つです。この中で、当店が得意とするのは『リメイク』、つまりリフォームなのです。自分好みの洋服に改良する、それが最も当店の技術を体感していただけると思っております。既製品の洋服は、量産品である以上、誰かも同じ物を持っています。でも、当店の持つ技術を使えば、『誰かも持っている既製服』を『他には無い、自分だけの服』に変える事ができます。具体的には、ファスナーやボタンを変えたり、違う生地を使って、デザインを変えたり・・・。そういった、別の洋服に変える提案ができる事が当店の強みであり、専門です。『洋服を育てる』とでも言いましょうか。もちろん、『寸法直し』や『修理』もある意味、リフォームの1つではありますが、それよりも、もっと高度な『育て方』を提案できます。

以上から当店は、洋服“お直し”専門店ではなく、洋服“リフォーム”専門店と名乗っています。“お直し”だとどうしても『寸法直し』や『修理』のイメージがあると思いますしね。洋服が好きで、誰とも同じ物は着たくない方に、是非当店の存在を知ってもらいたいです。