洋服は意外と直せます!

当店の様な洋服お直しの店がある事を、まだまだ知らない方は多いようです。サイズを直す、『寸法直し』はまだ知られているようですが、キズを隠したり、補修したりする『修理』はできないと考える方は多いように感じます。

どんなに気に入った服でも、生地が破れればもうダメだ、と考える気持ちは分かりますが、諦めるにはまだ早いですね。穴だらけでも、ビリビリに破れていようと、何とかできるかもしれませんよ。洋服は意外と直せるモノですから。気に入っている服なら、諦めて捨てる前に、是非当店の様な洋服お直しの店に相談してください。

ところで、服の寸法を小さくする事は、洋裁の知識が無い方でも、何となく想像が付くと思います。ズボンの裾丈を詰めたり、上衣の袖を詰めたり…。何となくでも、切ってミシンで縫うのかな?って考えられると思います。でも、大きくするのはできないのでは、と考える方は多いですね。これ、皆様が思っている以上に大きくできる場合が多いですよ。

また、破れたり、穴が開いたりした服を何とかする方法も色々提案できますよ。簡易的な方法から、本当に分からない様にする方法まで、『修理』にも色々あります。

私は、当店のお直しの提案にビックリされたお客様が「そんな事ができるの!?」と言うのに対して、「はい。できます。」と答えるのが大好きです。そして、お客様は直せないと思っていた服を、意外な方法で直して差し上げると、本当に心から喜んでくれるその笑顔も、大好きです。

洋服は意外と直せます。是非、知っておいてください。