ファッションを楽しんでますか?

皆様、ファッションを楽しんでますか?このブログを読んでいるという事は、きっと好きな方なのでしょうね。

ところで、お客様を観察していると、当店には大きく分けて2種類のお客様が来店されるみたいです。

それは、洋服が本当に好きで独自のファッションセンスとこだわりを持っているお客様と、流行に追われて、他人の目線で洋服を選んでいるお客様です。当店は前者の様なお客様の為にある店と言ってもいいくらいですから、お直しやリメイク、アレンジ等でお客様をお助けできます。前者のお客様は、自分の本当に好きな服を着る為、流行はあまり関係無く、ファッションを楽しんでいるのが見ていてよく分かります。

一方、後者のお客様は、正直なところ、服を選ぶ基準が値段と他人の目線と流行なので、ファッションを楽しんでいる様には見えません。まぁ、ファッションセンスは人それぞれですから、それぞれが良いと思う格好をすれば良いとは思いますけど。

人は本当に大切にしている考えは他人には影響されません。影響されたって事は、それは自分と似た考えだという事です。ですから、私のブログを見て、心の琴線に触れる方もいれば、癇に障る方もいるでしょう。それは仕方のない事です。

当店には色々なお客様が来られますが、私は前者のお客様をより歓迎できると思います。それは、私と同じ考えのファッションが好きなお客様だからです。これは、私の誰にも影響されない考えです。

皆様、ファッションを楽しんでますか~?