WEBからの依頼について。

 このホームページを立ち上げてから、段々とメールでの依頼が増えてきました。県外のお客様からも依頼を受け、品物を送っていただいて、お直しをして送り返す、というスタイルの受注方法で、少しずつですが好評をいただいております。

 よくある依頼が、やっぱりスキーウェアのお直しですね。お直しを受けてくれるお直し屋が少ないようで、よく問い合わせをいただきます。次に多いのがコスプレ衣装でしょうかね。

メールだけで顔を合わせることなく依頼ができるので全国どこからでも気軽に依頼できるのが良いところみたいですね。

 ただ、こういったWEBを使った依頼でのデメリットは、直接採寸できないことです。お客様の体型が分からないので、基本的にはお客様が指定してきた寸法をお直しするのですが、やはり上手くいかないこともあります。

当店では依頼の服の他に、「今着ている一番サイズが丁度いい服」を一緒に送っていただくことがあります。自分で自分の採寸をするのは難しいので、ジャストサイズの服から体型を考えて、例えばそれと同じサイズにお直しするなど、お客様の体型を知る手掛かりにしています。必ずしも正確とは言えませんが、それでも十分な場合は多いです。

ネットからのご依頼をご希望のお客様は、こういったメリット、デメリットを考慮の上、ご依頼ください。