この仕事はマイナーですが、何か? ‐意外と若者の方が喜んでくれます。‐

 洋服お直しって意外と若い方に喜ばれます。当店にご来店いただくお客様は老若男女問わずいらっしゃいますが、「すごーい!」って喜ばれるのは若い方が多いような気がします。

これはおそらく、若い方の方がファッションにこだわりが強いのに、それに対して当店のような『洋服お直し』っていうアプローチを知らないからではないでしょうか?

年配の方は、『洋服を直して着る』って感覚や『オーダーメイドで洋服を作る』って感覚をお持ちの方は多いです。自分で洋裁をやっている方もいますしね。

でも、最近の若い方って洋裁をやった事がない方やミシンを持っていない方も多いですし、何より洋服に手を加えるって発想を持たないのかもしれません。しかし、ファッションに対するこだわりは年配の方より強い気がします。ファッションセンスと言いますか、ファッションに対する嗅覚は、若い方は本当に優れています。

「ここにこれがあれば、もっと良いのに。」

「シルエットはもう少し細い方がカッコいいのに。」

「この服のこのパーツが無かったら、即買うのに。」…等々

本当に感覚が肥えています。でも、自分ではどうしようもない。そんな時に当店のようなことができる店を知るとすごく喜んでくれます。

若い方々には、本当に知っていただきたい仕事です。